こすぎのどくしょかんそーぶん

こすぎさん(@kosugi4624)が読んだ本の感想とか書きます

球詠9巻の特典まとめ

こんばんは。

球詠9巻が3月12日(金)に発売決定しましたね。

TVアニメ放送合わせのために7~8巻が3か月で発売となっておりましたので、

普段より長く感じました。

作品のストーリー自体も8巻で一区切りを迎え、9巻では新章突入という感じですね。

f:id:kosugi4624:20210225002036j:plain

書影も公開になってました。

9巻の表紙を飾るのは、藤田菫さん。

正直、きらら作品って長寿もの以外は5巻以内に終わるのが大半だと思っていたので、

新越谷高校野球部の面々が順に表紙を飾れるようになるとは考えておりませんでした。

本当に、長く続く作品になってくれてよかったです。

これからも応援させていただきます。

 

早速ですが、9巻の特典情報をまとめていきたいと思います。

f:id:kosugi4624:20210306003355j:plain

 

まんがタイムきらら編集部 on Twitter: "超本格女子野球⚾漫画、マウンテンプクイチ先生「球詠」第9巻は3/12発売です!
本日は書店特典一覧を公開!!

まんがタイムきらら編集部のアカウントで特典まとめがついに公開となっておりました。

 

アニメイト

【コミック】球詠(9) | アニメイト

毎度おなじみの「美少女野球カード」がつくとのこと。

今回のイラストは川崎でした。

新越谷の帽子ってこんなに赤かったっけ?となっております。

特典イラストみると、前の巻の藤田あたりもけっこう赤くなってましたね。

 

今回は埼玉限定特典がなくなって、「秋葉原本館・南越谷店・イオンレイクタウン店」で限定特典「描きおろしブロマイド」がつくとのこと。

イラストは武田と山崎。

緊急事態宣言発令中ということもあって、越谷限定はやめて秋葉原もって感じなのか、描きおろしスケジュールの問題なのか、ついに越谷限定特典がなくなっちゃいましたね……。

7巻なんか思いっきり4月に発売でしたが……。

越谷に行かなくても特典が手に入るよ~というのはありがたいのですが、球詠新刊発売日は福ヤのラーメンを食べるのが毎回の楽しみだったので、ちょっとさみしくもあり。

悩みどころですね。

 

メロンブックス

f:id:kosugi4624:20210225002032j:plain

球詠 9 『描き下ろしアクリルキーホルダー付きメロンブックス限定版』(芳文社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

毎度おなじみの有償特典が公開されてました!

今回のアクリルキーホルダーは藤原さん!

これはずっと言っているんですが、新越谷ナインを顔だけで順位つけるとしたら川崎と藤原が二枚看板になると思っています。

こういう有償特典って、だいたい情報公開後の予約数をみて生産数を決めるものが多いので、ほしいよという方は発売日まで待つのではなくて早めに予約してあげたほうが良いですよ~。

 

f:id:kosugi4624:20210228220153j:plain

球詠 9(芳文社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

通常購入特典は「描き下ろしクリアファイル」とのこと。

いきなり光先輩がメインのイラストで特典化はめちゃくちゃ嬉しいです。

岡田藤原とあわせて、新越谷2年生組ですね。

ラブライブ!とか弱虫ペダルとか、高校生部活ものってだいたい各学年3人はメンバーがいる印象があるので、ついに3人目!となってます。

 

f:id:kosugi4624:20210305103745j:plain

メロンブックスでは9巻発売記念の「既刊連動フェア」も開催するようです。

「9巻+1~8巻のどれか1冊」を同時に購入すると、「ミニ色紙風カード」がもらえるとのこと。

イラスト自体はまんがタイムきららフォワード2020年6月号表紙のものなので描きおろしではないですが、クリアファイルにアクキーにミニ色紙にと特典豊富なので、途中まで買っていたよという方や、気になるけど手を出せていなかったという方はメロンブックスさんで購入するとよいのではないでしょうか!?

 

 

ゲーマーズ

f:id:kosugi4624:20210304195410j:plain

【コミック】球詠(9) | ゲーマーズ 書籍商品の総合通販

 

イラスト内容は不明ですが、描き下ろしの「ブロマイド」とのこと。

金髪三人組の「ブロマイド」がつくみたいですね。

ゲマさんはこの3人組のブロマイド特典が多いですね。

夏服です。はやく暖かくなってほしいものです。

 

 

好評発売中のまんがタイムきららフォワード2021年4月号にもブロマイドがついてきます。


とらのあな

f:id:kosugi4624:20210304195405j:plain

球詠 9 [芳文社(マウンテンプクイチ)] - とらのあな成年向け通販

描き下ろしの「イラストカード」がつくようです。

この川崎の幸せそうな顔。

すきです。

 

・書店共通特典

店舗限定で「描きおろしメッセージペーパー」がついてくるとのこと。

今回は藤田さん。

共通特典は今回でついに新越谷ナインが揃いますね~。

個人的にモノクロイラストペーパーが好きなので、このシリーズが密かな楽しみだったりします。

こういう共通特典は、ふつうはペーパーなのですがCOMIC ZINさんはイラストカードになっていることが多いので、折れたりするのがこわいよという方はCOMIC ZINさんで購入するのが良いかと思います。

秋葉原の実店舗の他、通販もやってますよ。

 

ちなみに、今回の専門店特典は各法人できれいに新越谷高校のメンバーがわかれています。

アニメイト(一部店舗)→武田・山崎

ゲーマーズ→川口姉妹・中村

とらのあな→川崎・藤田・大村

メロンブックス→岡田・藤原・川原

特典が新越谷高校メンバーに振り切られているのも久しぶりな感じがします。

好きなキャラがいるところで買うのが一番ですね~。 

 

今年の漫画は『メダリスト』と『シンデレラグレイ』が個人的に熱いです。