こすぎのどくしょかんそーぶん

こすぎさん(@kosugi4624)が読んだ本の感想とか書きます

球詠8巻の特典まとめ

こんばんは。

半年に1回球詠新刊の特典情報をまとめる人、こすぎです。

アニメ化の影響もあり、コミック発売スケジュールがだいぶズレているようで、

4月に7巻、6月に8巻と週刊連載漫画みたいなスピードで出版されててわろうた。

特典描き下ろすのも大変そう。

そりゃアニメ方面に原作描き下ろしこないわけだなぁと。

 

週刊連載雑誌の漫画だと、

『SHY』(https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253219365)と

『よふかしのうた』(https://websunday.net/rensai/yofukashi/)がおすすめ。

どちらも試し読みできるのでよかったら読んでみてくださいね。

 

話それましたが。

球詠8巻が6/12(金)に発売になります!

f:id:kosugi4624:20200601000839j:plain

今回の表紙は川崎です。

藤田が先に来ると思っていたのでとてもびっくり。

川崎は昔の特典でカラーイラスト掲載されて、灰髪・紫瞳で絶叫した思い出があります。

新越谷高校のキャラクターでは個人的に一番好きなキャラクターですので、

表紙にきてくれてとてもうれしいです。

(川崎、新越谷メンツだと藤原と顔面偏差値ツートップだと思っております)

 

アニメ化で球詠読者も増えて、Twitterなんかでは特典情報載せてくれている方が

増えておりますが、今回もヘラヘラ特典のほうをまとめていきましょう。

 

アニメイト

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E7%90%83%E8%A9%A0%288%29/pd/1795273/

恒例の「美少女野球カード」のようです。

今回は「藤田菫」!

しばらく新越谷高校以外のキャラが続いていたので、

次は平田か‼と絶叫していましたが、ようやくの藤田です。

新越谷ナイン揃えたいのでとてもうれしいです~。

絵柄が気になるところ。

 →Twitterでイラスト公開されてたけどアニメイトさんのHPに載ってなくていいサイズの画像がもってこれませんかなし。藤田の守備イラストめちゃいいですね。守備中のイラストは、武田・大野さん・岡田に続いて4人目ですね。

 

他、エリア別で埼玉県店舗・秋葉原・福岡天神あたりが毎回独自施策を行っていますが、

人集めるのがいろいろ言われてしまう時期ですので、今回はどうなのかなぁといった感じですね。

 

f:id:kosugi4624:20200603235504j:plain

https://twitter.com/animatemkgy/status/1267681221032546305

埼玉+店舗限定施策が発表になってましたね~。

埼玉9店舗(大宮、川越、南越谷、所沢、川口、熊谷、モラージュ菖蒲、ららぽーと富士見、イオンレイクタウン)では「描き下ろしブロマイド」、

秋葉原本館、福岡パルコ店では「ブロマイド(既存イラスト)」がもらえます。

既存イラストはフォワード本誌の表紙イラストなので、該当号をゲーマーズWonderGOOで買っていれば同じイラストの特典はもらえてるやつですね。

描き下ろしのほうは、なんかシチュと表情で入部当初の感じを思い出していいですわね……(夏服ですが!)

ゲーマーズ

https://www.gamers.co.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E7%90%83%E8%A9%A0%288%29/pd/10495261/

f:id:kosugi4624:20200601002536j:plain

ゲーマーズさんでは「ブロマイド」がつくようです。

今回の描き下ろしイラストは「藤田&川崎」ですね。

合宿とかならそのままジャージか私服着てるでしょうし、

藤田が制服を着てるということは普段から川崎を起こしに

家まで行ってるってことですかね。

 

メロンブックス

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=674593

f:id:kosugi4624:20200601003421j:plain

メロンブックス特典は「クリアファイル」!

投げ終わった後に腕上がる人すき。

裏側のこう、なに、シルエットみたいな、これ、こういうデザイン好きです。

メロンブックスはクリアファイル特典が多くてうれしいですねぇ。

 

今回も有償特典「アクリルキーホルダー」がついた限定版があります。

f:id:kosugi4624:20200601003826j:plain

アクキーはこれまで新越谷高校のキャラクターのみだったんですが、

ついに他校の方が登場です。

大野さんについては語ることはないですが、これは私に微笑みかけてくれてますね。

 

とらのあな

https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/200012102839/

今回も「イラストカード」みたいです。

描き下ろしですので絵柄が気になりますねぇ。

f:id:kosugi4624:20200608193153j:plain

発表になってました。芳乃と中村ですね~。

 

・こみらの!

f:id:kosugi4624:20200608193846j:plain

 https://comirano.info/%e7%90%83%e8%a9%a0%ef%bc%88%ef%bc%98%ef%bc%89/

これまでは一般書店共通で入ってたんですが、今回はこみらの!限定「カラーペーパー」がつくようです。

こみらの!は地域のチェーンがコミック・ラノベ協力して売ろうぜ~!っていうやつなので、リンク先で参加書店のチェックしておくといいかなと思います。

イラストはフォワード本誌既刊の表紙イラストです。

 

・書店共通ペーパー

おっきい画像ないんですが、川崎です!

 

まんがタイムきらら編集部のアカウントで一覧が公開されてますので、こちら見る方がわかりやすいかもですね。

https://twitter.com/mangatimekirara/status/1268865603244224513

・・・・・・・・・・・・・・・

 

現在公表されているのは以上になるようです。

いつも通りですと、他に「COMIC ZIN」「書店共通」があると思いますので、

ここらへんの情報もわかり次第追加していきますね。

 

おうち時間は自宅でゆっくり球を詠むのはいかがでしょうか。

アニメ放送中ということもあり、既刊まとめセットを通販している書店もいくつかありますよ~。

 

また、まんがタイムきらら展 新潟の開催が決定し、こちらの前売り券メロンブックス特典に「ミニ色紙」がつくようです。

f:id:kosugi4624:20200604003237j:plain

http://www.kiraraten.jp/ticket.html

こちらは前売り券とまんがタイムKRコミックスを同時購入すると5種からランダムでもらえる特典です。

こちらもイラスト自体は既存イラストですね。

東京会場のときはハズレ枠とか言われてて悲しかったのを思い出す。

個人的には、新潟会場だとヘラヘラ複数枚抱えられないのでちょっとこわいですね…。

また、グッズが追加になっていたりすると嬉しいなぁ、と。

 

今期はアルテが一番好きなんだけど知り合い誰も見てなくて泣いた。