こすぎのどくしょかんそーぶん

こすぎさん(@kosugi4624)が読んだ本の感想とか書きます

球詠5巻の特典まとめ

こんばんは。

半年に1回球詠特典情報をまとめるだけの人、こすぎです。

3/12(火)、ついに球詠5巻が発売になります。

発売日が近づいてきまして、ちょこちょこ店舗特典情報が公開されはじめましたので、

簡単にまとめていきたいと思います。情報更新されたら随時更新しますー。

 

アニメイト

f:id:kosugi4624:20190227232853j:plain

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E7%90%83%E8%A9%A0%285%29/pd/1611894/

アニメイトは毎度おなじみの「美少女野球カード」

今回はプロ注目梁幽館高校のエースで4番。中田奈緒さんです。

アニメイト特典で新越谷以外のこがきたのは初めてですね。

5巻は中田さんにどう立ち向かっていくのかも見どころですね。

アニメイトのカードは紙質が良いのですきです。

 

まだ情報はありませんが、おそらく今回も埼玉特典やら秋葉原特典やらあると思います。

あってほしいです。

ありました。

埼玉限定特典

f:id:kosugi4624:20190306220215j:plain

https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=101952

「白熱の県大会!埼玉を盛り上げようフェア」

開催店舗:大宮店、川越店、南越谷店、イオン所沢店、川口店、モラージュ菖蒲店、イオンレイクタウン店、熊谷店、ららぽーと富士見店

前巻につづき、埼玉県内のアニメイト店舗で買うとペーパーがついてくるようです。

大野さん。投手陣集合のイラストは前回も変わらず……。大野さん。

大野さんです。大野さん。それだけでもう価値がありますよね。描き下ろしの大野さん。

 

越谷地域では別の特典も~

f:id:kosugi4624:20190306220628j:plain

https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=101951

「越谷をもっと盛り上げようフェア」

開催店舗;南越谷店、イオンレイクタウン

ご当地特典ですね!

寝てる芳乃を眺める中村という。なんというか。あれ。怖い。

特典関連は芳乃多いですよね。そしてよく寝ている。

 

越谷地域で買うと、アニメイト特典+埼玉特典+越谷特典がつきますのでお得かも。

越谷のフェアは既刊特典も毎度復刻になるので、この機会にあつめるというのもよし。

南越谷店は複製原画の展示もあるそうです。

毎度装飾も頑張っているので、足を運んでみるとファンの方は幸せだと思います。

レイクタウンは店舗ちっちゃいからね……(「一緒に行こう」のシーンができるのでレイクタウン自体には是非足を運んでいただきたいです)

 

秋葉原特典

f:id:kosugi4624:20190306221514j:plain

 恒例となってきました、秋葉原店での限定施策。

ブロマイドがつきます。

各巻の口絵イラストブロマイドと、前回表紙を飾った本誌イラストですね。

本誌イラストはゲマの特典でブロマイドがありましたので、イラスト自体は被るかと。

口絵イラストブロマイドは描き下ろしじゃないですが、初めて特典になっています。

岡田藤原のイラストはZINさんで過去に特典になっていますが。

こちらは選べるので好きなのをもっていけますね!

さらに2冊購入で抽選券ももらえるそうです。

とりあえず10冊買えば特典各2種と抽選券5枚もらえるので、これが一番すっきりしそうですね。

 

 

メロンブックス

f:id:kosugi4624:20190227233440j:plain

球詠 5 アクリルキーホルダー付きメロンブックス限定版(芳文社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

メロンブックスは毎度おなじみの有償特典つき限定版があります。

特典は「アクリルキーホルダー」で、今回は息吹ちゃん。これめちゃくちゃかわいくないですか。

メロンブックスは店舗特典もつくと思います。

今まではリーフレットでしたし、今回も同じようなものがつくと信じています。

つきました。

f:id:kosugi4624:20190306222301j:plain

バットがしゃべったシリーーーーーーズ。

ソフバンネタをしっかり入れてくれるところがさすがというか。

リーフレットですので、内側2Pの描き下ろし部分が気になりますね。

 

もう1点、サインボールプレゼントフェアが今回もあるようです。

本を買うと1冊毎に応募券1枚もらえるやつ。

f:id:kosugi4624:20190306222046j:plain

この機会に揃えたい!という方はメロンブックスでまとめ買いもオススメです。

 

ゲーマーズ

f:id:kosugi4624:20190301230627j:plain

【コミック】球詠(5) | ゲーマーズ 書籍商品の総合通販

3/1、ついに発表!

ゲーマーズは描き下ろしの「ブロマイド」がつきます。

や、この芳乃ちゃんにフライパンカンカンされながら起こされたい。。。

単純にかわいいですね。芳乃ちゃんファンは是非ゲーマーズで。!

 

とらのあな

f:id:kosugi4624:20190306222635j:plain

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/200011965307

「描き下ろしリーフレット

これはもう特に語ることないと思います。

ありがとうございます。

メロンと同じく4Pリーフレットですので、内側2Pの内容が気になります。

ありがとうございます。


 

専門店特典はおそらく出そろったかと。

COMIC ZINさんも描き下ろしではないもののイラストカードが毎回ついています。

他、書泉を中心に書店共通ペーパーもある印象がありますね。

今回もここらへんは特典があると信じます。

ここらへんも情報見つけ次第まとめていきますね。

あります。

 

書店共通特典

f:id:kosugi4624:20190311230730j:plain

COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 【予約】球詠 第5巻

【書店共通ペーパー】まんがタイムKRコミックス 3月新刊 - 書泉/神保町・秋葉原

「描き下ろしペーパー」ですね!

毎度のごとく、ZINさんだとイラストカードになって、他の書店だとペーパーになるようです。

ペーパーですと書店毎の印刷機次第で仕上がりかわってくるので、イラストカードのほうがおすすめです。

ZINさんは秋葉原と新宿にしか店舗がないので、いけないよって人は通販ですね。

書店共通ペーパーは個店単位でやってるかどうかかわってくると思うので、どこでやってるか気になる場合はお店にきいてみるのが一番かと。

中村が少し芳乃と距離をとってて、でも手の位置的に手を繋いでいるのかもしれないとか考えられる、中村お前クソレズじゃなくて百合をしっかりできるやんけ!!!と絶叫したくなる一枚。

 

 

5巻の特典ではないですが、3/24発売のフォワード本誌で表紙を飾りますので、

ゲーマーズで表紙イラストを用いた「ブロマイド」がつくはずです。

 

特典ではないですが、現在発売中のまんがタイムきららフォワード4月号では、

アンケート応募者抽選特典で2巻表紙のたまちゃんイラストを使用した「ビッグタオル」、マウンテンプクイチ先生サイン入りの球詠5巻のプレゼントもあります。

アンケートに球詠おもしろい!って書いて特典応募しましょう(宣伝)

 

 

 

余談ですが。

前回、11月あたりの球詠表紙の時にアニメ化発表か!?と盛り上がってる人が多くいて、

その時は特に何の発表もなく意気消沈している姿を多くみかけましたが……。

きらら系のアニメ発表は「表紙」「巻頭カラー」「単行本発売」の3つの要素が

重なったときにされることがほとんどです。

3/12が楽しみですね。

コーナーつくりたい。

↑これ、5巻の帯がアニメ発表じゃないっぽくて泣いたんですが。

アマゾン登録用ダミーでしたと言ってくれ状態。はあ。

 

球詠コーナー的には、アニメイト福岡天神店と津田沼店も熱いです。

激プッシュ店舗。お近くの方は見に行ってみてください。

福岡天神はこの前友人が見に行ったみたいで写真送ってくれました。

希ちゃんの故郷ですので、希ちゃんめちゃんこ推してるようです!

いいねぇ~~

マウンテンプクイチ先生の直筆色紙をいただいているのは、

実は南越谷店より津田沼店のほうがはやかったりします。

ご当地差し置いてなんなのあの店舗。。。

この2店舗でも特典つかないかなぁってずっと思ってます。

 

ライター×ライターめちゃくちゃおもしろいぞ。

ライター×ライターの原作:深見真先生が脚本を書いている

PSYCHO-PASS SS case.3は今週末劇場公開。

久しぶりのこうがみさん、楽しみですね。

こうがみさん観に行ったのに、テンジンちゃんがかわいすぎて困りました。

おやすみなさい。