こすぎのどくしょかんそーぶん

こすぎさん(@kosugi4624)が読んだ本の感想とか書きます

球詠7巻の特典まとめ

こんばんは。こすぎです。

球詠のTVアニメ放送開始もついに今週からですね。

数話先行配信とかもやっていたので、気になって原作読んでみたいなとなってくれる方がいっぱいでてくれるとうれしいなと思います。

3話までみて微妙だと思っても、主役が出てくるのが4話からなのでそのまま見続けてくださいね。

自分で言っといてあれですけど、「アニメは微妙でも原作は違うから読んで」って言われて読みたくなる人っているんですかね??

アニメが微妙だったらふつう原作に手を出そうって思わないですよね。

つら。

 

今回も球詠新刊特典をまとめていこうと思います。

f:id:kosugi4624:20200330211655j:plain

 

f:id:kosugi4624:20200409195757j:plain

 先日編集部から特典まとめが上がっていたんですが、各社特典の大きい画像がほしくて通販等の情報更新を待ち、更新してませんでした。

が、もう前日ですし専門店各社のホームページ更新もあんまり期待できないかなという思いもあるので、一旦まとめ画像を使わせていただきます。

(各社本社が東京ですので、出勤すらろくにできていないのではないでしょうか……。おからだにはきをつけてくださいね)

 

 

アニメイト

 

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E7%90%83%E8%A9%A0%287%29/pd/1766848/

絵柄は不明ですが、恒例の「美少女野球カード」がつくようです。

今回は表紙的にも収録内容的にも藤原かなと考えてます

と思ったら朝倉でした!!!

収録話数的にも他校出すなら久保田じゃないのとか思ってました。

藤原さんは何がいけないんでしょうか……。

せっかくの表紙なのに……(とらのあな特典に藤原いますが、一緒に朝倉も描かれてますし、なんなら朝倉のほうが顔でかいです)

 

また、店舗限定でフェア企画を行うようです。

f:id:kosugi4624:20200330211753j:plain

f:id:kosugi4624:20200330211826j:plain

https://twitter.com/animateoomiya/status/1244524352541843456

https://twitter.com/animateoomiya/status/1244547897800048645

こちらも恒例の埼玉エリア+秋葉原+福岡天神限定フェアですね。

埼玉県店舗で購入すると「描き下ろしブロマイド」、秋葉原福岡パルコ店で購入すると「まんがタイムきららフォワード2020年5月号表紙イラストのブロマイド」がもらえます。

描き下ろしがとても強いですね。中村は特に話すこともないかなと思います。埼玉で買えば新刊特典+フェア特典で描き下ろし2種もらえます。

秋葉原福岡パルコ特典も、ブロマイドとしてはゲーマーズで本誌を購入すればもらえるイラストですが、背景をかえているのでこちらのほうが良いという方も多いと思います。

また、既刊を購入するとこれまで埼玉(越谷)エリア限定で配布していた特典やアニメイト百合部フェア特典を復刻したものがもらえます。こちらは毎回復刻しているので既にもってるよーんという方もいらっしゃると思いますが、アニメを機に購入してみよう!という方にはとてもうれしい特典だと思います。

埼玉店舗は〈大宮・川越・南越谷・所沢・川口・熊谷・モラージュ菖蒲・ららぽーと富士見・イオンレイクタウン

秋葉原はずっと推してくれてますし、福岡パルコ店も、天神ビブレの頃から中村推しの店員さんがいらっしゃってずっとおっきく展開をしてくれています。

※緊急事態宣言がありましたので、営業休止もしくは短縮営業の店舗がありますので気を付けてください。

現状ですと、週末は営業していないのと、レイクタウンららぽーと富士見・福岡パルコ店は当面の間営業休止とのことです。

詳しくはコチラ→https://www.animate.co.jp/info/321962/ 

 

ゲーマーズ

f:id:kosugi4624:20200330221253j:plain

ゲーマーズでは「描き下ろしブロマイド」がつきます。

膝枕!

以上。

 

メロンブックス

f:id:kosugi4624:20200330221421p:plain

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=646591

メロンブックスでは有償特典「描き下ろしアクリルキーホルダー」がつきます。

今回は岡田です!関係ないけどこのフォームの岡田をみるとドスドス足音が聞こえてきます。

岡田キャプテンは私の知り合いの中で人気が高いので、身内が喜んでそうです。

 

メロンブックスの対一特典はまだ公表されておりませんが、今まで通りならリーフレットがつくかなと思います。

クリアファイルでした!!

金髪三人組の特典になりやすさはなんなんでしょう。

金髪なら大野さんつけてくれればたくさん買うんですけど。

(大野さんの髪色は金髪に分類していいのかあやしいですが)

 

あとアニメ化フェアもやるそうです。

f:id:kosugi4624:20200409201001p:plain

 コミック1冊お買い上げでカードをお渡し!

10種類!ランダム!球詠コミック7巻しかないのに10種類!

算数が苦手そう。

イラストは表紙経験があるキャラは表紙イラスト、ない人たちは口絵カラーイラストになってます。

ねえ!これってアクキー付き買ったら対象2点にカウントされるんですか!?どうなんですか!?

とらのあな

f:id:kosugi4624:20200331192529j:plain

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/200012084344/

(3/31追記)

とらのあな特典も公開になっていました。

今回は「描き下ろしイラストカード」がついてくるようです。

イラストは藤原・吉川・朝倉・中山で、二年生投手もしくは藤原ライバルズみたいなイメージでしょうか。

これまでリーフレットやクリアファイルがついてきていたとらのあなでイラカはちょっとさみしいですね。アニメ化まわりや本誌カラー等の対応で描き下ろしリーフレットを作成できる時間もないんだろうなぁ……。お疲れ様です……。

 

とらのあなCOMIC ZIN等はまだ発表されていないようでした。

今回は各法人新刊特典の他にアニメ化記念フェア等も期待できるので、楽しみですね。

フェア類は原作イラストなら集めようかなと思います。

・書店共通特典

岡田藤原の描き下ろしペーパーがつきます!

二年生組、いいねぇ~。

こちらはもらえる書店をチェックしてくださいね。

 

・版元アニメ化施策

f:id:kosugi4624:20200330234901j:plain

f:id:kosugi4624:20200330234910j:plain

f:id:kosugi4624:20200330234922j:plain

f:id:kosugi4624:20200330234932j:plain

f:id:kosugi4624:20200330234943j:plain

f:id:kosugi4624:20200330234950j:plain

芳文社のフェアセットを忘れてました(新刊特典ではないですが)。

こちらはアニメ化セット的なものを注文した書店で配られているノベルティです。

お店によってイラカだったりブロマイドだったりしますが、ブロマイドでいいのかなーと思います。

イラストは全点描き下ろしとのこと。1~6巻それぞれの表紙のキャラが描かれています。配布条件はお店によって異なっているものだと思いますので、気になったら店員さんに聞くのが良いと思います。

配布時期も、既に配布している書店もあればアニメ放送開始まで待つ書店もあるかと思います。

 

また、来月号のまんがタイムきららフォワードの表紙も球詠なので、これもゲーマーズさんで買えばブロマイドがつくと思います。

 

ついに明日発売!楽しみですね。