こすぎのどくしょかんそーぶん

こすぎさん(@kosugi4624)が読んだ本の感想とか書きます

球詠4巻の特典まとめ

f:id:kosugi4624:20180702232941j:plain

 

夏は、野球!!!!!!!!!

 いよいよ来週は球詠4巻発売日ですね。

発売日が近づいてきているので、コミックの特典のほうも情報が出始めています。

今回もちまちままとめていきますので、購入の際、参考にしていただければ幸いです。

 

アニメイト

f:id:kosugi4624:20180703001850j:plain

【コミック】球詠(4) | アニメイトオンラインショップ

アニメイトの特典は毎回おなじみの「美少女野球カード」です。

ついにキャップの登場だ!新越谷高校の要の選手ですね。

4巻での活躍、とても楽しみな方です。

打席ではなく守備のときのイラストっていうのが好きです。

 

アニメイトは今回も店舗別特典があるみたいです。

 

 まず秋葉原店。

3巻のときと同様にブロマイドの施策があります。

前回はなんか印刷薄くて残念だったので、今回は良くなってるといいなぁ。

他、既刊は法人共通でついていたペーパーが復刻するみたいです。

 

次に越谷地域。

 南越谷店、イオンレイクタウン店で毎回行っている独自施策ですね。

金髪組がレイクタウウンの公園で仲良く写真を撮ってるイラスト、かわいいですねぇ。

中村希ちゃんが芳乃ちゃんを見ていなかったり、表情がかたかったりで、柳大川越との練習試合~夏の大会前の練習試合ラッシュの間くらいの時期のひとコマなのかと勝手に推測しております。

既刊を買っても過去に配布していたブロマイドがもらえます。

このブロマイドは描き下ろしで、越谷でしか手に入らないので、これから揃える方は越谷で買うのがいいのかなぁ。

 

 さらに今回は埼玉県内店舗特典もあるみたいです。

特典は「描き下ろしメッセージペーパー」.

絵柄はなんと投手三人組!2年生に囲まれて堂々としてる武田さんは流石の強心臓。

越谷地域の特典は被るので、越谷で買うとアニメイト特典含めて3つも特典がもらえます。

 

特典ではないですが、球詠の直筆色紙はアニメイト津田沼南越谷店にありますので、これをチェックしに行くのもありかと!(津田沼店は特典ないのかしら?)

 

ゲーマーズ

【コミック】球詠(4) | ゲーマーズオンラインショップ

絵柄不明ですが、「イラストカード」が付くようです。

前までは野球カード風でしたが、この書き方だとふつうのイラストカードになっちゃうのかな、とちょっと心配です。集めて楽しかったので。

 

※7/6追記

f:id:kosugi4624:20180706215657j:plain

絵柄判明しました。ふつうのイラストカードでちょっと残念です。

※7/6追記終わり

 

メロンブックス

f:id:kosugi4624:20180703004839j:plain

f:id:kosugi4624:20180702235720j:plain

球詠 4 アクリルキーホルダー付きメロンブックス限定版(芳文社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

メロンブックスでは、「描き下ろし4Pリーフレット」と

メロンブックス限定版有償特典「アクリルキーホルダー」があります。

リーフレットはおそらく、描き下ろしイラスト4点収録のものかと。

サンプルのイラスト、いいですね。画面を見ろ、中村。

 

有償特典のキーホルダーもついに3つ目!

球詠のグッズは少ないので、毎回グッズ出してくれるのはうれしいです。

 

メロンブックスは他にもサインボールプレゼントフェア等を行ってくれたりしていますから、今後の続報があることに期待したいです(きました)

 

※7/4追記

 

f:id:kosugi4624:20180704225633j:plain

 サインボール第3弾ドラフト

メロンさん恒例のサインボールプレゼント企画です。

ドラフトって書いてるけど、ドラフト要素なくない???

前回と同じなら、はがきもらえて自分たちで投函という流れだと思います。

 

※7/4追記終わり

 

※7/6追記

 

とらのあな

内容不明ですが「4Pリーフレット」がつくようです。描き下ろしイラスト4点でしょうか。

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/200011891353

 

 

 

※7/9追記

COMIC ZIN

f:id:kosugi4624:20180709235248j:plain

ようやくZINさんの特典が公開されました!!

今回は「イラストカード」がつきます!

2年生組は、伸びる。伸びまくってる。

このイラストカードはほしいですね。

ZINさんの実店舗は新宿と秋葉原なので、遠方ですけど2年生ほしい!という方は是非通販してください。

 

おそらくだいたいの特典が出揃ったと思います。

まだこれから一般書店共通特典の公開があるかもしれませんが、ひとまずこれでまとまりました。とらのあなさんははやくリーフレットの表紙だけでも公開してください。

 

いよいよ発売まであと3日です!とても楽しみ。

はるかなレシーブ放送内のCMで気になったという方も、この機会に是非手にとってみてください。この漫画はおもしろい、と、思わせてくれる作品です。