こすぎのどくしょかんそーぶん

こすぎさん(@kosugi4624)が読んだ本の感想とか書きます

球詠2巻の特典まとめ

こんにちは。こすぎです。

 

いよいよ来週6/12に発売が迫った、個人的にイチオシなコミックス『球詠②』

発売日が近づいてきたので、特典もどんどん公開されてきました。

個人的な整理と、買おうとしている方の参考になればいいかなと思い、まとめさせていただきます。

 

 

ゲーマーズ

f:id:kosugi4624:20170607002942j:plain

球詠2巻発売記念既刊フェア

www.gamers.co.jp

まずゲーマーズから。

こちらでは既刊フェアを開催するみたいです。

1巻を買うと、1巻発売時についていた「中村希ちゃんの野球カード」がついてきます。

本命の2巻ですが、こちらを買うと「大野さんの野球カード」がついてくるみたいですね!

いきなり他校のキャラが登場ということで、とてもびっくりしました。個人的なイチオシキャラでもありますので、非常にうれしいです。ゲーマーズは伸びる。

ただ、ゲーマーズの野球カードは1巻発売時とかわらないままですと、裏面が真っ白でさみしいので、これがどうなっているのかとても気になります。

 

アニメイト

f:id:kosugi4624:20170607002929j:plain

球詠2巻発売記念夏の交流戦フェア

芳文社×アニメイト 「球詠」2巻発売記念 夏の交流戦フェア&頑張れ!新越谷フェア!! - アニメイト

次にアニメイト

こちらも既刊フェアを行うみたいです。

1巻発売時についていた「よみちゃんの野球カード」が復刻。

2巻には「タマちゃんの野球カード」がついてくるみたいですね。

アニメイトは各巻の表紙のキャラのカードみたいです。

アニメイトのカードは表面はイラスト、裏面にデータが書いてあるのでイラストがきれいに見やすいです。

 

また、アニメイトは越谷地区限定特典もあるみたいです。

f:id:kosugi4624:20170607004142j:plain

南越谷店、イオンレイクタウン店で買うと、巻数に応じた「ブロマイド」がもらえるようです。かわいいかわいい。これは越谷行くわ……となります。

 

さらに、アニメイト百合部のフェアもまだ開催しているみたいです。

f:id:kosugi4624:20170607004402j:plain

アニメイト百合部の店舗で買うと「描き下ろしブロマイド」がもらえます。4月から開催しているフェアなので、2巻にも付くのかはわかりませんが、今日秋葉原に寄ったところ、1巻にはまだついていました!

 

※6/7追記

アニメイト新宿のツイッターで新しい特典が発表されていました。

f:id:kosugi4624:20170607222352j:plain

 「描き下ろしペーパー」がもらえるみたいです。

配布店舗は秋葉原・吉祥寺・八王子・渋谷・甲府・立川・聖蹟桜ヶ丘・イオンオールむさし村山・町田・新百合ヶ丘・本厚木・多摩センター・新宿・マルイファミリー海老名・福岡天神・小倉・長崎・佐世保・モラージュ佐賀・イオンモール筑紫野・熊本・鹿児島・大分・宮崎・那覇国際通り津田沼(6/9追記) 

東京神奈川の一部店舗と九州って感じなんですかね?

九州なのに希ちゃんじゃないのか~も思ってしまったり……。

既刊にもつくみたいなので、こちらの店舗の近くにお住まいの方はアニメイトの特典が豊富でいいかもしれないですね。

ゲーマーズの大野さんが強すぎますが。

※6/7追記終わり

 

 

 

アニメイトは特典が多くある上に全部描き下ろしなのがいいですね。

 

ゲーマーズアニメイトが既刊フェアをやっているので、2巻でたから1巻から買おう!という方にはこの2店舗がオススメです。

 

とらのあな

描き下ろしクリアファイル

f:id:kosugi4624:20170607004742j:plain

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/77/04/200011770405.html?n=recommend

とらのあなでは「クリアファイル」がつきます。

かわわ。

とらのあなの特典はクリアファイルが多い気がしますね~。かわいいイラストが大きく見れるのでとてもうれしいです。

 

また、とらのあなでは現在きらら系列コミックスのフェアを行っています。

f:id:kosugi4624:20170607004917j:plain

芳文社が誇る「まんがタイムきらら」の関連コミックスを対象にしたフェア「きらら祭inとらのあな」を開催!期間中KRコミックスをお買い上げのお客様にとらのあなが贈る新特典「とらペタシート」をプレゼント致します!

シールシートがもらえます。

こちら種類が多いのですが、通販以外では絵柄を選べるのがうれしいですね。

絵柄は1巻の表紙イラストですが、膝までみえるカットは珍しいです。

 

メロンブックス

f:id:kosugi4624:20170607005204j:plain

メロンブックスでは「描き下ろしリーフレット」がつきます。

1巻のときは初期設定ラフだったので、今回もそうなのかな?

こういう投手と捕手のひそひそ話の構図はとてもかわいいです。

 

メロンブックスの魅力は有償特典がつくメロンブックス限定版ですね。

f:id:kosugi4624:20170607005455j:plain

球詠 2 アクリルキーホルダー付きメロンブックス限定版(芳文社)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

コミックスと同じくらいの値段が別でかかってしまうのですが、「描き下ろしアクリルキーホルダー」がつきます。

SDキャラのよみちゃんがとてもかわいいです。

球詠のグッズはまだ少ないので、キーホルダーが出てくれるのはとてもうれしいですね~。

 

※6/9追記

・『球詠』サインボールプレゼントフェア

 

f:id:kosugi4624:20170609214438j:plain

www.melonbooks.co.jp

メロンブックスで抽選によるサインボールプレゼントキャンペーンが発表されてました。対象は①②どちらもみたいなので、メロンで1巻から買うっていうのもアリだな~~。ハガキの数に限りがあるということと、何名に当たるのかがわからないっていうのがちょっと怖いですね……。

でも野球が題材の作品なので、サイン色紙とかよりはサインボールのほうがうれしいですね!これもほしい!

※6/9追記終わり

※6/10追記

 COMIC ZIN

f:id:kosugi4624:20170610225245j:plain

 「イラストカード」かな?

ようやくCOMIC ZINの特典も発表されました。イラストカードかペーパーのどちらかだと思います。絵柄は「第12球 希望を胸に…」の扉絵イラストですね。

残念ながら描き下ろしではないのですが、球詠初の巻頭カラーイラストですので、これは手元に保存しておきたい……

 

 

・一般書店(こみらの!対象店舗)

f:id:kosugi4624:20170610225818j:plain

 

どこにつくのかはよくわかってないのですが、一般書店向け特典の「ペーパー」もあるみたいです。イラストは中村希ちゃん。

 こみらの!対象店舗をチェックしてみてください。あんまり店舗数は多くないっぽいですね……。

 

※6/10追記終わり

 

ざっくりですが、現状で目に付いた特典をまとめさせていただきました。

1巻のときはCOMIC ZINでも特典があったので、こちらでもつくかもしれません。

 

発売まであと少し。とても楽しみですね。

個人的には大野さんのカードと、とらのあなのクリアファイルがアツいです。